開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

その時は今

こんばんは

セラピストCOCOROです。

 

今日読んでいた本

『あるヨギの自叙伝』

これはいつもお世話になっている方に

オススメいただいた本です。

 

ヨギとはヨガを行ずるもの

ヨガはサンスクリット語の‘一体になる’

神との意識的合一を得るための

インド古来の瞑想の科学。

 

エクササイズ的な感じでなく

瞑想中心に自分と神との統合を

はかる感じが本の内容からわかります。

 

まだ半分も読めていませんが

これは『その時』にならないと

読めない本かも⁈

 

2年ほど前に購入して

やっと今中身が理解できるというか

なるほどなぁってなりました。

 

本の一文に

『神を自分の内に見出したものは、

やがてそれを外にも見出すようになる。』

というのがあって、

そとにもそのエネルギーが放たれる

ようになると、その場全体が

パワースポットのようになる

というような意味に解釈したのですが

そこはセラピストとしても

目指すところだな、と思いました。

 

古典ヨーガと繋がったことで

尚更実感として理解できるように

なったのかも知れません。

 

インドには行ってみたいと思いながら

とても遠くに見ていたけれど

こちらにも昔々御縁があったのかもなぁ。

 

時折出てくるお料理が

美味しそうだなぁ(笑)

…ということで

インドカレー、いただいてきました(笑)