開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

神社にお参りするなら

こんばんは

セラピストCOCOROです。

 

神社にお参りをするなら

1番大切なのは氏神さま。

住んでいる土地を護ってくださる

神社です。

特別にお願いをしなくても

氏神さまだと知らなくても)

氏子さん達を護るべくお祭などを

行なってくださっています。

 

わたしの場合、お朔と月末付近(御礼参り)

あと旅行や遠方の神社参拝の前後に

ご挨拶に伺っています。

 

なかなか行けない方はお家の

神棚へのご挨拶を。

 

本来はどこにいても

意識だけで神様に繋がれます。

 

神棚へは通常は

伊勢内宮『天照大神』(日本の総氏神

と居住する地域の『氏神

そして土地神など『崇敬神社』を祀ります。

 

 

あとは知っておくといいのは

産土(うぶすな)神社さん。

産まれた時に初めて帰ったお家の

氏神さまの場合が多いみたいです。

産まれた時からずっと護ってくださって

います。(御礼に伺いたいですね)

 

 

ある意味、私たちは自動的に

神様に護られる存在です。

 

感謝を伝えたいですね。

ありがとうと言われるのは

誰だって嬉しいものです。

 

それから、神社で浄化するのではなく

身を清めて整えて神社に行きましょうね。

 

私はいわゆる大きな(有名な)

神社にもあちこち参拝していますが

そういった近くの神社も大切に

しています。

 

遠くの神社は、基本的に

氏神さまの祭神や

末社摂社の元、つまり

『どちらから来られた神様か』を

調べてお参りしています。

 

『元』にご挨拶できていれば

いつでも氏神さまのお社から

『元』の神様に繋がることができます。

 

あとはライトワーカーのひとりとして

世界平和のため、各地の寺社でご挨拶し

その地のエネルギーを上げることに

少しでも貢献できればと思っています。

 

そんなこんなで最近益々寺社への

お参りが増えています。

 

2次効果的にわたしは霊性を上げ

サロンはパワースポット化している

そんな気がしています。

 

わたしのヒーリングは自動的に

多数の高次の存在の助けを借りて

させていただいているようです。

 

 

 

 

 

 

なんか分析になりました。

 

これはこれで『書かされた』

感じがします笑笑

 

 

 

おやすみなさい。