開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

1番神様に近い場所

はこんばんは

セラピストCOCOROです。

 

今日は氏神さまにお朔参りのあと

京都御所にある『宗像神社』さんへ。

 

こちらにあることを主人が

教えてくれました。

 

そういえば、前に御所でマップを

開いたときにその文字が見えた記憶が。

 

その時から繋がってるんですね。

 

福岡へ行く前に、こちらと繋がっておけば

福岡へ御縁が繋がるし、

福岡へ行けた後、京都から福岡に繋がれます✨

 

f:id:fairies-home:20190901194231j:image

 

この先です✨

 

あ、入り口違いました(笑)

 

f:id:fairies-home:20190901194310j:image

入り直しです(笑)

 

その時に気になっていたこの橋。

f:id:fairies-home:20190901194434j:image

ちらほら参拝の方がいらっしゃったので

御本殿にお参りする前に振り返って

写真を撮っていました。

 

御本殿から拝殿に繋がる橋。

 

あとで知った話によると

こちらで祭が行われていて

神様の通り道の橋だそうです。

 

もともとは、木の根を守るための橋だとか。

 

 

f:id:fairies-home:20190901195813j:image

 

御本殿にお参りして

振り返ると、おひとり男性が

待ってくださっていて…なぜか

『美しい方ですね✨すごく美しいです✨』

と(笑)

おそらく、祈る姿、魂を美しいと

褒めてくださったのだな…と

感謝して受け取りました✨

 

そして社務所にお声がけして

御朱印をいただき

 

ひとけがなくなったので

ゆっくり祈らせていただこうと思い

場所を探した時

 

御本殿の前じゃなくて

先ほどの『橋』が気になって

そこから御本殿に向かって気持ちよく

祈らせていただきました。

 

その間に1度、御朱印をくださった

神職さま(宮司さま⁈)が通りがかり

のちにもう一度戻ってこられて

声をかけていただきました。

 

『先ほどそこに立たれていましたが…』

 

(えっ!?立ち入り禁止じゃないよね💦)

と思っていたら

 

『何か感じられましたか?』と。

 

「気持ちよく祈らせていただきました✨」

と答えると

 

『そうですか〜そこはお祭りの時の

神様の通り道です。』

 

「わぁ💦(踏んで)大丈夫でしたか?」

 

『大丈夫ですよ。ただ感じる方は

そんなにいらっしゃらないので。』

 

「そうなんですね。すごく気になって✨」

 

『神様に1番近い場所なんです✨』

 

「え⁈ あ、目線がですか?!」

 

『そうです』

 

「なるほど!綺麗な写真が撮れました✨」

と見ていただいたのが

f:id:fairies-home:20190901201228j:image

こちらの写真。

 

そういえば神様とまっすぐ同じ目線✨

 

感激です✨

 

わたしが選んだ場所、

あってたんだ💕

 

と、嬉しくなりました〜〜✨

 

 

 

行かれる方は是非。

 

でも、敬意を払って

上がらせていただいてくださいね♪

 

 

 

今日はあちこち周りましたが

皆さんに良くしていただいて

沢山笑顔をいただきました✨

 

やっぱり自分のまとうエネルギー

に合う人たちに出会うんですね〜〜✨

 

ありがとうございました😊