開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

レムリアン水晶

こんにちは

セラピストCOCOROです。

 

レムリアンシードって聞いたことありますか?

パワーストーンです。

 

詳しい説明は割愛しますが、

古代レムリア人の叡智が刻印されている

と言われ、バーコード(成長痕)を

なぞることで、過去の記憶を思い出したり

叡智を得られる…とかタイムキーパーと

呼ばれる三角の痕が出ることがあるという

不思議なパワーストーン

スピリチュアルな方やヒーラーさん

などに人気のある石。

 

(でも本物の『レムリアンシード』は

初期に発掘されたものだけで、すでに

ほぼ出回っていないはずだとか。

それ以後のものや、他の発掘地のものなどは

『レムリアン水晶』と呼ぶのが相応しいみたい。それでも充分パワフルです。)

 

COCOROとストーン屋さんに行ってみたい

とのことで、魂友ちゃんとむかった街。

 

1軒目に見つけたのは、原石を中心とした

野生的なストーン屋さん。

 

いろいろのクラスターがあちこちにあり

ラクラになっていた魂友ちゃん(笑)

 

そういうのには鈍いわたし(笑)

 

 

とりあえず出て、もう一軒。

 

そこは『閉まっていることが多いお店』。

(正確には午後からオープンなので

いつも閉まっている間に通ることが

多かったみたい。』

 

店内に入ると、いや、もう

違いすぎて笑っちゃうくらい(笑)

 

めっちゃ石たちがキラキラしてて

洗練されている✨

 

わたしは持ち歩き用のペンデュラムと

決めてきたようにレムリアンばかりを

見ていました。

 

ついてきただけのはずだったのに(笑)

 

その中で

①『良質のいわゆるレムリアンらしい

レムリアン水晶のポイント』

②『レムリアンなのに研磨されて

バーコードのない置き型の水晶』

に惹かれました。

 

このふたつは、活用法が違うかんじ。

両方買うつもりはなし。

 

『そもそも、レムリアンなのに

バーコードなかったら意味なくない?』

と思いながら②を手に取る。

 

『やっぱりレムリアンといえば

こういうのよね〜〜』

と①を手に取る。置いて①の他の

大きさのこを見る。

 

…結局②をずっと手に持っている(笑)

 

購入を先に決めていた

アメジストのペンデュラムに聞いた。

 

やっぱり②と言う。

 

でもさ〜〜、バーコードないよ?💦

ってなりながらもレジへ。

 

するとお店の方が

「そちらにされると思ってました✨

持たれてて、石がシュワシュワしてました✨

虹🌈も増えてます!

しかも、このこ、お気に入りで手元に置いて

いたんですが、そろそろお迎えが来る気がして

今日そこに置いたばかりなんです!

それで今日お迎えが来るなんてゾクゾクしました!」

 

…えっ!

シュワシュワしてたの??

虹今増えたの⁈

えっ、今日置いたばかりだったの⁈

 

という感じで連れて帰ったこ。

 

f:id:fairies-home:20190307164652j:image

 

このこ。

 

(ちなみに魂友ちゃんも欲しかった形の

ペンダントトップなど数点を賢くゲット。

そのペンダントトップも仕入れてこられた

ばかりで、気になって手荷物で持ち帰った

からこそ、その日並んでたらしい✨)

 

帰りの車で眺めていて

(魂友ちゃんが頑張って運転してくれて

ゆっくりできました。ありがとう♡)

『この手のひらに乗ってる重み…なんやろ。

左手に乗せる感じがしっくりくる。

昔何かを連れてたのかな。フクロウとか

猫とか。リスにしては重い(笑)』

と言いながらいろいろな角度から見る。

 

すると…

 

はっ!これは!

 

f:id:fairies-home:20190307165137j:image

 

わかりますか?

フクロウに見えません?

わたし(昔)フクロウと共にいたんだ✨

 

でも、ちょっと角度を変えると

猫のようにも見える…と少しの

疑問を残しながら今日もいろいろな角度から

楽しんでいたら…

 

f:id:fairies-home:20190307165410j:image

 

ダメ押しの別の角度からみてもフクロウ✨

 

このレムリアンちゃんを研磨、カットした

方が几帳面だったのか…綺麗に

左右対称にカットしてあるんです。

 

だからこそのフクロウちゃんとの再会✨

 

すごーい✨とひとり感動。

 

バーコードがなくても思い出させて

くれました♪

 

生かしてあげられるといいなぁ✨

 

 

今日あいにくのお天気で

太陽でキラキラをみられないのが

残念だけど、楽しみにとっておきます♡

 

 

 

ちなみにこの日出発が遅くなったし

帰りの時間も決めてなくて

予定の駐車場が満車で他を探し

ランチを行きたかったカフェにして

石を2軒ゆっくり見て満足したので

なんとなく、帰ってきたら

お迎えと、主人の終業時間にぴったり

というミラクルも併発。

ある意味時空を超えた日でした(笑)