開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

物々交換

こんばんは

セラピストCOCOROです。

 

昨日のこと。

 

わたし、天使くんと約束をしました。

 

『今度物々交換しよ!』

って天使くんが言ったのです。

 

『今度』が『ある』ということの喜び。

次も会うことを約束してくれたのだから。

 

大人は社交辞令や

どちらかというと、ぼかすニュアンスで

『今度』を使うけれど

天使くんのは

確信に満ちた『今度』だった。

 

だから、すぐに用意したよ。

 

『今度』のために。

 

 

物々交換は

基本フェアトレード

 

フェアであること。

フラットにいること。

 

今のテーマです。

 

価値のあるもの同士なら

お金はそこに必要ない。

 

お金を動かすことに

ある意味執着してた時を経て、

お金という形の豊かさだけじゃない

喜びが、今どんどん流れ込んでくる。

 

これが時代の流れなのかな。

 

もちろん必要な時にはお金という

形が動く。

それは労働への対価として。

 

そこの柔軟さは必要だけど。

 

『魂の喜び』を得るには

ある程度の『奉仕』を伴う。

 

それでどこまで豊かに

生きていけるかは

これから結果が出てくる。

 

見ててね✨