開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

古典フラはじめ〜復帰〜

こんばんは

セラピストCOCOROです。

 

 

今日は秋以来4ヵ月振りに

古典フラのレッスンへ。

 

ママンの調子が悪くなってから

お休みしていて

そのまま復帰のタイミングを

計っていました。

 

神社でのレッスンですので

少なくとも四十九日までは

行けない。

 

四十九日が済んでも

堂々と神社に行けるのは

百箇日が済んでから。

 

さらには一周忌までは

祭り事に参加しない…

などという暗黙の了解が

ある地域なんです。

 

そもそも、ママンが亡くなって

精神的にいろいろあり

どの時点で落ち着いて

どの時点で復帰する気分になるか

初めての経験でわからなかったのです。

 

初めは『神様と繋がりたい、近づきたい』

そんな思いで始めたけれど、

 

グループや集団行動の苦手なわたしが

いられる場所なのか。

振りを覚えるのが苦手なわたしが

続けていけるのか。

どんどん躍進していく皆に

追いつけるのか。

そもそも、踊るのは好きなのか。

仕事とのバランスは大丈夫なのか。

フラを神社で踊ることを

良く思わない人もいる。

それでも続ける?

 

改めて考える時間でした。

 

結果、

クムからまだまだ学びたい。

また会いたいメンバーが沢山いる。

 

百箇日も終えた今日、

2019年の古典フラはじめ。

 

参加してきました。

 

皆とハグして喜びあい、

正式参拝で払い清め、

鎮守の杜で風を感じ、

神々と意識を合わせ、

オリで心を震わせ、

ステップを踏んで自分を感じる。

 

めっちゃ

楽しかった✨

 

やっぱり

エネルギーが高かった✨

 

そして4ヵ月、

皆とは違う形で

わたしも成長していた。

 

だから

ズレを感じなかった。

 

ここは自信になりました。

 

少しお役に立てる出来事もあり

よい日になりました。

 

ありがとうございます。

また頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します✨

 

 

 

 

 

 

 

補足

 

わたしがブログの最後に書いている

『補足』の

今日のラッキー(お引き寄せ)。

 

読まれて「え、普通のことやん」

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

普通のことでも

『ラッキーなお知らせ』として

受けとることで

毎日がラッキーの連続になります♪

 

自分がラッキーな人

引き寄せの強い人

と思えると自信になります。

 

そうすれば

本当に引き寄せたいものも

ぎゅっと想えば叶うようになります。

 

楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

今日のラッキー(お引き寄せ)

・7777ナンバーが何度も目の前に現れた

・神社で風を感じた

・クムとお話できた

・新しいメンバーと一緒に参加できた

・復帰前に進んでいた曲を初めから

    教えてくださった

・皆とズレを感じなかった

・お役に立てた

・楽しかった

・自信が持てた

・自分の成長を感じられた