開運!ハッピースピリチュアルへの目覚め

見えたり聞こえたり、特別な力がなくてもよし♪ハッピースピリチュアルに目覚めれは、日常のささやかなワンシーンが喜びと光に溢れます!目線を少し変えるだけ。そのコツと、わたしの日常スピリチュアルをお届けします✨

お伊勢さん参り③

内宮へ向かう道。

 

昨日すごい列になっているのを

横目にみながら外宮に向かったのですが

今日は連休明けでもあるので

比較すんなり駐車場へ入れました。

 

f:id:fairies-home:20190115233425j:image

曇り気味ですが、太陽も出ています。

 

中では

楽殿から神楽の音が流れ

正宮は

f:id:fairies-home:20190115233541j:image

何やら整え中で

いつもは閉じている扉が開き

f:id:fairies-home:20190115234545j:image

曇りのはずが光は輝き

f:id:fairies-home:20190115233854j:image

正宮には珍しく

とても空いています✨

 

そして上に上がり

主人と並んで前に立った時…

ふわぁっと

またまた白い御帳が

舞い上がりました!

 

まさか、外宮、内宮ともに

御帳が上がり対峙させて

いただけるとは…✨

 

f:id:fairies-home:20190115234642j:image

 

くまなく境内を回って帰り側

 

あれ⁈

f:id:fairies-home:20190115234319j:image

神馬さんがいる✨

(ちなみに今日は15日なので

通常見られる日ではないはず…⁈)

f:id:fairies-home:20190115234456j:image

サービス精神旺盛ですね♪

 

 

 

 

さらに大山祇神社の方へ歩く時

主人が

「なんかいいもん落ちてないかな〜〜」

って言ってるから

わたしもなんとなく下を見ていると…

 

f:id:fairies-home:20190115234910j:image

 

これ!羽根みたいな種!

(先日別の神社でも発見していたもの)

 

f:id:fairies-home:20190115235110j:image

主人もどんぐりを2つ発見。

以外とないもの。

 

f:id:fairies-home:20190115235212j:image

大きく飛行機も。

 

 

 

 

内宮参拝を終え

お楽しみのおかげ横丁へ。

 

いろいろ買い食いを楽しみながら


f:id:fairies-home:20190115235541j:image

大黒さんのお座布団もゲット♪

 

松坂牛も食べました♪

 

龍とか九龍という言葉が気になってたら

龍の置物はもちろん

木彫りの九龍と出会いました。

 

 

f:id:fairies-home:20190115235928j:image

寝てた子が

f:id:fairies-home:20190115235950j:image

全然別のお店で起きてたり(笑)

 

さぁ、にゃんずも気になるし帰るか…

と思った時、雨がパラパラ。

 

終了の合図です。

 

 

 

最後に駐車場の裏にあった

(いままで気がつかなかった)

お社にもご挨拶できました。

 

f:id:fairies-home:20190116000409j:image
f:id:fairies-home:20190116000402j:image
f:id:fairies-home:20190116000406j:image

 

2日間ありがとうございました😊

 

皆様もお付き合いありがとうございました!

 

 

 

補足

今日のラッキー(お引き寄せ)

 

・駐車場にすんなり入れた

・正宮も空いていた

・内宮でも神風で御帳が上がる

・曇りなのに光がすごい

・神楽の音色

・扉が開いていた

・神馬に会えた

・羽根

・どんぐり

・飛行機

・食事もすんなり

・寝てた猫が起きてた

・九龍

・終わったら雨